野外活動「ミッケ!」(けやき組)

  11月の野外活動「ミッケ! 」で、けやき組がJRとバスを使って、三田にある「アエルキャンプ場」まで行ってきました。初めてのキャンプ場。森の中を散策したり、焚き火に使う木を集めて火をおこし、近隣の方の畑で収穫させていただいたサツマイモを焼きました。また、お母さんが作ってくれたおにぎりやサンドイッチも、焚き火で温めていただきました。

  行く前から楽しみにしていたキャンプ場。いつもより長い距離を移動すること、また山の中なので寒いかもしれない、と行くまでいろいろ心配していましたが、お天気にも恵まれ、公共のマナーも守り、最後までしっかりと歩いて帰ってきたけやき組の子どもたち。とても頼もしいお兄さん、お姉さんになっていました。「楽しかった。」「また行きたい。」とキャンプ場のお話をたくさん聞かせてくれました。